2022年3月18日金曜日

美味しい食の宝庫! 羽生PA

「羽生PA下り」
以前、お土産コーナーの勝手にランキングを発表しましたが、今回は惜しくもランキング圏外となった商品や、その他のグルメ情報をお届けしようと思います。
お土産コーナーに関しては各商品に焦点を当て、オススメとして紹介することはないので、察していただければ…(笑)


まずはお土産コーナーの商品からご紹介いたします。
・ずんだ茶寮 ずんだまんじゅう



こちらは言わずもがな、ずんだシェイクで一躍人気を博したずんだ茶寮のずんだ餡が入ったまんじゅうです。



・THEOBROMA   カカオバウム





こちらは東北自動車道では羽生PA下りのみの販売、また「マツコの知らない世界」で紹介されたことのあるお品だそうです。



・東京ミルクチーズ工場    ソルト&カマンベール ハチミツ&ゴルゴンゾーラ



こちらはかなり甘さ控えめ、チーズの味と香りを存分に楽しめるクッキーです。



・横浜レンガ通り 生キャラメルナッツ



こちらはご存じの方も多いかと思います。横濱生まれのロングセラー商品です。


・中村屋 ファッジブラウニー


こちらはオレンジピール香るチョコレートブラウニーです。


続いてのご紹介は、「米八」というお弁当がメインのお店です。


こちらのお弁当、それぞれの具材の美味しさを引き出しているものばかりで、どれも全部美味しいです(*'▽')



特に人気No1の【チキン野菜和え弁当】 こちらがオススメです。
個人的には黒酢が大好きなので、ドンピシャでこれが当てはまります(笑)
黒酢の酸味と野菜の甘みが絶妙にマッチしていて、とてもバランスのとれたお弁当だと感じました!野菜のシャキッとした食感も楽しめ、他にも赤飯や炊き込みご飯など、様々な味が楽しめる万人受けするお品かと思います。
他にも肉に特化したお弁当や、魚が入ったものなど種類が豊富に取り揃えてあります。羽生PAへお越しの際は、是非ともご賞味ください!



さて、いかがだったでしょうか?
他にもラーメンやカレーなど、お子様が喜びそうなお品が並ぶイートインコーナー、個性的な味が並ぶパン屋「DONQ」など様々な食が楽しめる羽生PA下り、ほんの少しでも行ってみたくなった、という方がいれば嬉しいです^^

最後までご精読、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...