2022年3月4日金曜日

衝撃!! 意外と知らない羽生PAの秘密

  • おはようございます
  • こんにちは
  • こんばんは
皆さん朗報です。
羽生PA(上り下り共に)の裏手には【誰でも利用可能な一般駐車場】があるんです。
そんなこと知ってるよ~って人には謝ります。記事にしてごめんなさい(笑)
知らなかった~って人、おめでとうございます♪お得な情報が増えましたよ!
と偉そうなこと言ってますが、実はつい最近まで私も知らなかったです(笑)


さて、気になるその情報ですが、上りはPAの建物裏手、道路を渡りすぐ向かい側





下りはスターバックス側の喫煙所裏手、こちらも道路を挟んで向かい側になります。







上りは7:00~22:00まで、下りの時間は不明(情報なし)ですが、誰でも利用可能です。
ただし注意点がいくつかあります。

※上り、下り共に挟まれた道路は急角度のカーブになっています。車が来ているかどうか、とても確認しにくいです。そのためお子さんをお連れの方は特に気を付けて渡ってください。

加えて下りは、一般車の駐車可能スペースが5台分(上りは20台分ほど)しかありません。他の数台分は関係者専用駐車スペースとなりますので、ご注意ください。下りが満車の際は、上りに止めて歩いて下りへ行ってもいい(歩いて数分です)と思います(^^)
更に下りのみとなります(下り多いな笑)が、PA内への入り口がとても判りにくいです…
荷物の搬入搬出場所(トラックの駐車スペース)を通らなければならないため、ここ通っていいのかな?と一瞬戸惑います(笑)迷わず進んでください!

以上簡易な駐車場紹介となりましたが、いかがだったでしょうか。
私は土日に2回行っていますが、下りも上りもすんなり駐車できました!空いていたので、おそらく存在自体を知らない方が多いからだと思います(^^♪
無料で誰でも使用可能、加えて開放時間も長いためとても便利です♪
是非ともみなさん利用してみてください。

最後までご精読、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...