2022年4月27日水曜日

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」
その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑…
作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^
甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑)


ということで早速そのお店とケーキをご紹介いたします。



店名は「kisuge」きすげ、栃木県鹿沼市にある、ケーキがメインのお店で、よくある町のお菓子屋さん、と言ったところでしょうか。
場所は道路沿いですが、とても小さく、ほっこりする雰囲気のお店です。
商品は20種類程度ですが、その中でもひと際輝きを放つチーズケーキがあるんです。



その名も【カマンベール】
カマンベールチーズをベースにバターを練りこんで作り上げたスポンジ生地の上に、ブルーベリーとラズベリーのジャムがかかっています。
見た目はシンプルなので、味が想像でしかお伝え出来ないのが、残念で仕方ありません…




初めて食べたときは、衝撃でした。
鼻から抜けるカマンベールとバターの香り、ブルーベリーとラズベリーの甘さと酸味、全てがバランスよく仕上がっていて、とても計算された味だと思います。砂糖の甘さは控えめで、フルーツの甘みを存分に活かしています。個人的には、上のソースをうまく半分ずつにして食べる(見た目は悪くなります…)のがオススメです(笑)



間違いなく人生史上(個人の主観です)1番のケーキです^^





そしてもう一品 【ハニーフルーツ】
ふんだんにフルーツを使用したロールケーキです。



数種類のフルーツを混ぜ込んだカスタードクリームを、はちみつが練りこまれた、ふわふわ生地で包んだお品です。フルーツはイチゴ、キウイ、バナナなど、季節によって少しは変わるようですが、ほぼ同じです。
こちらもバランスが最高です。カマンベール同様、甘さは控えめで、カスタードとフルーツの酸味が楽しめます。
また、色鮮やかな生地とフルーツによって,、目でも楽しめるケーキです。
こちらも、是非とも味わっていただきたいお品であります^^


そんな「kisuge」の場所や営業時間はこちら(2022/4月時点)
→ 〒322-0029  栃木県鹿沼市西茂呂3丁目54-8
  日曜~水曜 10:00~20:00  月、火曜定休 
駐車場は、お店の前に停められます。
店内は非常に狭いため、駐車場が満車の時は、中に入らず待つことをお勧めします。







以上、今回はこの辺で…
私は「kisuge」に出会い、チーズケーキの概念を覆されました…自分にとっては、まさに至極のケーキです。美味しすぎて罪悪感があるので、最近は何かのご褒美に買うようにしています(笑)
その他にもたくさんのケーキがあります。気になった商品があれば是非ともご賞味ください(*'▽')



みなさんも、個人的に大好きなケーキがあれば是非とも教えてください。喜びます!


最後までご精読、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...