2022年3月2日水曜日

もはや定番の一品! ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」

初めから栃木関係ないじゃん…そんな突っ込みはご愛敬(笑)
どうも、自称栃木№1グルメ 管理人です


「ずんだシェイク」
みなさんも一度は口にしたことがある、または聞いたことがあると思います。
名菓であり銘菓…(笑)あの萩の月で有名な菓匠三全の手掛けるブランド、ずんだ茶寮の定番商品です。今回はそこに焦点を当てていきたいと思います。


私が初めて口にしたのは2018年5月4日、東京スカイツリーソラマチ店…自分にとっては衝撃でした。こんなに美味しい【ずんだスイーツ】があったのか…と!なぜもっと早く飲まなかったんだ、と後悔しながらその美味しさの余韻に浸ったことは、言うまでもありません(笑)
余談ですが、「ずんだ茶寮 東京スカイツリーソラマチ店」は現在では閉業してしまったようです…とても悲しいです。

さて肝心のお味です。
バニラテイストのシェイクにずんだ茶寮特製のずんだがブレンドされていて、つぶつぶ食感を楽しめます。やや甘さが際立ちますが、それに負けないずんだの味と香りは相性抜群、一度飲めば止まらない美味しさです。
個人的には文句なしの一品ですが、枝豆は好きだけど枝豆が甘いのがダメ…なんて声も聞いたことがあるので、個人差はあるかと思います。
甘党の方にはとてもオススメですが、冬の一気飲みはお腹を壊します。気をつけてください(笑)

細かなメニューや店舗もご紹介しておきます。
ずんだシェイク レギュラー(330円) ラージ(430円)
ずんだシェイク エクセラ「通常のずんだシェイクの上にホイップクリームとずんだソースを追加したもの」
※ちなみにカロリーは通常のずんだシェイク100g辺り140~150キロカロリーだそうです。

ずんだ茶寮 店舗
東京大丸店               月~金10:00~21:00 土.日.祝10:00~20:00
羽田空港第1ターミナル 特選和菓子店  6:00~20:00
羽田空港第2ターミナル東京食賓館時計台1番前   5:45~20:30
羽田空港 国内線第2ターミナルビル フードプラザ店  ※水曜日のみ19:00まで
Pasar 羽生店(羽生PA下り)      8:00~20:00
仙台おみやげ処1号店           9:00~20:00
仙台藤崎店                                      10:00~19:00
仙台きなこ エスパル仙台店              10:00~20:30
エスパル仙台店             9:00~22:00
シェイクエクスプレス店(仙台)     7:00~21:30
仙台空港店               7:15~19:30
大丸梅田店               月~木.日10:00~20:30 金.土10:00~21:00


いかがだったでしょうか^^
おそらく知っている、飲んだことがある、という人の方が多かったと思います。ですが、あえて記事にしました!飲んだことがない、という人は是非とも飲んでみてください!

最後までご精読、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極の味! 至高のチーズケーキ

 「ケーキ」 その一言で掻き立てられる好奇心は、まさに魅惑… 作り方は様々で、味や見た目などの固定概念に囚われないお菓子のうちの一つではないでしょうか^^ 甘党、と呼べるほどケーキを食べてきた自負はありませんが、今回ご紹介するケーキはうますぎてottamageます(笑) というこ...